お客様に信頼していただくため
常に顧客満足を追求する

伊勢村 美幸  MIYUKI ISEMURA


大阪南港ショールーム
インテリアスタイリスト
2013年入社

現在の仕事内容を教えてください

インテリアアドバイザーとしてお客様のご要望を伺い、住まいが豊かで居心地の良い空間になるように商品をご提案しています。また家具だけでなく、カーテンや照明、絨毯など、当社で取り扱うあらゆる商品を使ってお部屋をコーディネートします。
普段はショールームで接客をしていますが、お部屋の採寸や家具のアドバイスの為にお客様宅を訪問することも多いです。

大塚家具へ入社した理由は?

以前から整理整頓やインテリアが好きで、住空間作りに携わる仕事がしたいと思っていました。
入社の決め手は社員の方々がお客様を大切にする姿勢に惹かれたことです。

仕事のやりがいを教えてください

一番はお客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただく時です。
そして「次回も伊勢村さんに案内してほしい」と信頼していただくため、常に顧客満足について考えています。
またチームに貢献し、マネージャーやメンバーの方々に喜んでもらった時にもやりがいを感じます。

職場の雰囲気はどうですか?

先輩は明るく気さくな方ばかりなので、何でも質問しやすい環境です。
ほとんどの社員が営業職ということもあり、コミュニケーション能力に長けた方が多いです。
休日もバーベキューや旅行に一緒に出かけるなど、公私共に仲が良く楽しい職場で毎日仕事をしています。

将来の目標やビジョンを教えてください

もっと商品や住居に関わる知識を身に付け、スムーズで高度なアドバイスができるようスキルアップしたいです。

休日の過ごし方は?

買い物に行く日もあれば、家でゆっくり読書する日もあります。
近々、陶芸教室に通いたいと考えています。

就職活動中の学生へ一言

プライベートの充実が、仕事の充実につながると思います。
何でも相談できる友人と、今しかできないことを悔いなくやりきってください。

他の社員を見る

TOPへ戻る