全ては目標を達成したときの喜びを
みんなで分かち合えることが一番のやりがいです

松原 圭助  KEISUKE MATSUBARA


みなとみらいショールーム
店長
2001年入社

現在の仕事内容を教えてください

店長としてまずはショールームとしての目標を達成すること。
そのために、ショールーム内での展示替えや人員配備、最近では自店でのフェアの企画などを行っております。また、ショールームで頑張って働いている社員のモチベーションを上げ、社員の働きやすい環境を作るためにコミュニケーションをとっていくことも大切な仕事です。

大塚家具へ入社した理由は?

通常の小売店の販売と違いご案内時間も長く、商品をお届けしてからもお客様と末永くお付き合いできる仕事のためです。
また、それだけ長く使える家具を販売できるのも大塚家具だけだと感じたためです。

仕事のやりがいを教えてください

社員一人ひとりが個人目標を達成した時の喜びの顔、チーム達成をした時のマネージャーの喜びの顔、そしてショールームが達成したときの自分自身の達成感です。大変なことやつらいこともありますが、全ては目標を達成したときの喜びをみんなで分かち合えることが一番のやりがいです。

職場の雰囲気はどうですか?

本当に明るい社員が多いショールームで、そして何より、本当に「人がいい」ショールームです。仕事に関してはいい意味でライバル意識を持ちながら、困ったときにはお互いに助け合う、そんなバランスも取れているお店だと思います。

将来の目標やビジョンを教えてください

営業マンとして自分を心底信頼していただけるお客様を1組でも多く増やすこと。
また同じ気持ちを持った社員を一人でも多く育てること。
結果、沢山のお客様にご来館いただき活気あるショールームにし、お客様の笑顔が絶えないお店作りをしていきたいと思います。

休日の過ごし方は?

最近はもうすぐ2歳になる息子と奥さんと一緒に近場の公園めぐりをすることが多いです。

就職活動中の学生へ一言

就職活動中の『今』を楽しんでください。人生において常に今出来ることというのは変わってきます。将来、就職活動中のあの時はとても良い時間だったといえる様な素敵なときをお過ごしください。

他の社員を見る

TOPへ戻る