お客様の姿が見えないからこそ
一つひとつの業務を丁寧に

坂本 光顕  MITSUAKI SAKAMOTO


青海サービスセンター
出荷担当スタッフ
2013年入社

現在の仕事内容を教えてください

お客様のもとへお届けする商品が書類(伝票)と正しく合っているかをチェックしています。
青海サービスセンターには国内外から多くの商品が入荷してきます。その入荷してきた商品が伝票に記載されているものと一致しているかを確認しています。仮に伝票と異なる商品だった場合、お客様にご迷惑をお掛けしてしまうことになりますので、しっかりと集中して確認しています。
私たち青海サービスセンターでの仕事は、ほとんどの場合においてお客様の前に立つことはありません。だからこそ一つひとつの業務を丁寧におこない、任された業務に対して責任を持って取り組まなければならないと思っています。

大塚家具へ入社した理由は?

家具やインテリアが好きで、この業界にとても興味がありました。また多くの人と関わる仕事がしたいと思っていたので、家具を通して実現していければと思い入社を決意しました。

仕事のやりがいを教えてください

1日1日を集中して業務をおこなった結果、ミスなく仕事が完遂できたときは嬉しいです。
また、先輩から教えていただいたことを実践できるようになってくると、新しい仕事にチャレンジすることができます。自分自身が少しずつ成長していると実感できることもやりがいにつながっていると思います。

職場の雰囲気はどうですか?

責任感が強く優しい人が多いです。何か分からないことや困ったことがあれば、すぐに力になってくれる人が多いので、とても雰囲気の良い職場だと思います。

将来の目標やビジョンを教えてください

人の模範となれるように成長していきたいと思っています。上司や先輩から、どんな仕事でも(坂本なら)任せられると思ってもらえるように、できることの幅を増やしていきたいです。

休日の過ごし方は?

休日は基本的に買い物に出かけたり映画を見たりと、外出してリフレッシュするようにしています。
また旅行も好きなので各地の名所を巡ったり美味しいものを食べたりして楽しんでいます。

就職活動中の学生へ一言

就職活動は人として成長できるチャンスだと思います。大変かもしれませんが諦めずに頑張ってください。
ご縁があり一緒に働くことができるのを楽しみにしています。

他の社員を見る

TOPへ戻る