経験を生かして

会社を発展させていくことが目標

岳 林  YUE LIN


外商部
エキスパート
2011年入社

日本に来た目的を教えてください

日本語や日本文化に興味があり、日本という国のことをもっと知るために日本に来ました。

大塚家具に入社を決めた理由は何ですか?

もともと人と話すことが大好きで、営業職を志望していました。入社の決め手となったのは

ショールーム見学の際に、世界から厳選した家具やインテリア小物を見て一目ぼれしたことです。

入社後の経歴を教えてください

新宿ショールームにインテリアアドバイザーとして勤務し、3年目にアシスタントマネージャーに任命されました。その後、本社営業本部を経験し、有明ショールームの法人チームとしてインバウンド需要を中心に様々な仕事へ取り組み、現在はエキスパートとして外商部にて営業を行っています。

外国人として働くうえで職場の雰囲気はどうですか?

特に外国人だからと意識することがない職場です。ただ異文化については日々勉強しています。

最近では「なぜ白ご飯の上に梅干を乗せるのか」について考えています(笑)。

将来の目標・ビジョンを教えてください

インテリアアドバイザーとしての経験を今後の経営戦略に生かして、会社を発展させていくことが現在の目標です。

休日はどのように過ごしていますか?

1日目は掃除・洗濯・スーパーでの買い物、ダイエットのための筋トレをしています。

2日目はお酒をのみながら、ゆっくり映画鑑賞をして過ごすことが多いです。

就職活動中の学生へ一言

挫折が大事!失敗から、成功の術は学べます。

他の社員を見る

TOPへ戻る