家具のお手入れ
お気に入りの家具をより長く、良い状態で使い続けるためには日頃のケアが大切です。
ここでは種類別のセルフケア方法をご紹介します。
他にも家具のホームドクターとなって定期的にアドバイス・ケアをお手伝いする便利なサービスもご用意しております。
家具のお手入れ方法
大切な家具をより良い状態に保つためには、日頃のお手入れが重要です。ご家庭でできるケア方法をご紹介いたします。ぜひご活用ください。
[よくある質問] 家具の調整
多くの方から寄せられる質問でもある「引出しや開き戸などの調整方法」をご紹介しております。お問合わせの前にご参照くださいませ。
訪問点検 有料
ご自身で家具のメンテナンスをするのはなかなか難しいもの。
そんなお客様のために、家具・インテリアを熟知したスタッフがご自宅にお伺いし、総合的に点検をするサービスを行っております。
メンテナンス
革製品(ソファ、チェアなど)や木製品(テーブル、収納など)は全体のクリーナーがけや、保護剤を塗る作業も承っております。アンティーク家具などもご相談ください。
安心点検パック 有料
あんしん点検パック
~訪問点検をおトクなパックに!お任せ定期健診で安心~ 有料
「あんしん点検パック」は、お客様からよくご依頼いただく訪問点検のプログラムをおトクなパックにしたプランです。大塚家具が家具のホームドクターとして、点検とメンテナンスにお伺いいたします。
【お申込期間】お届け後6カ月以内
お届けから「1年後」「2年後」「3年後」に点検する3つのコースからお選びいただけます。
点検する項目は以下の内容となります。
・革、布、合成皮革、木部のコンディションチェックと簡易クリーニング
・金属類(ネジ・蝶番等)のゆるみチェック、調整
・がたつき、ぐらつきチェック、調整
・マットレスのお手入れ(ローテーション)
・家具のお手入れアドバイス など
『サポートメニュー』の訪問点検に比べてお得です。
お買上げ商品は、保証規定に基づき保証いたします。
取扱説明書
ご注文時にお渡ししている「お客様控」に記載されているQRコードより「取扱説明書」をご確認ください。
商品を安全かつ最適な状態でご使用いただくために、よくお読みいただき、正しいお取扱いをお願いいたします。
なお、ご不明な点がございましたら店舗までお問い合わせください。
各種サービスについて、詳しくは店舗またはお問合わせWebページからお問い合わせください。
お問い合わせの際は、お買上げ控えまたはお客様番号・購入者氏名・登録した電話番号・ご購入時期・商品名などをご用意いただくとスムーズです。